12/08/2012

ルーブル美術館へ行った

毎月、第一回目の日曜日は無料で入れる。で行った。

かなりいい天気だった。

この右側の小さな絵の、男の人の手の質感がすっごく好きだった。
それも撮ったけど、この女性のおまけ付きの写真をアップした。


なぜかこの魚の切り身の絵が気に入った。すごい透明感のある絵だった。


これは、教会の鐘を鳴らしているところらしい。ワインを飲んで景気付けかな。


猫の死体が描かれていた。食べる訳ではないと思う。
パリで、ウサギは毎週食べているけど、私はもう飽きた。



何気なく、小さな絵を並べてある中に、この足が気になった。


犬かな?と思ったけど、赤ずきんちゃんがいるからオオカミだね。


赤と白と黄色が奇麗だった。



この人たちの顔や肌だけ銀色だった。

モナリザの左側の壁にあったこの絵。
空の上の光景を、そのまた上から見下ろして真上から描いている。
知ってる絵だけど、このルーブルでの大きさで見ると、これも面白い。

この人、自画像らしいけど、耳にピアスをしている。
18百年代と書いてあったと思う。忘れたけど。
私は、この日、カエルの指輪をして行った。
やぶさめさんが作ってくれたお誕生日リング。

この絵は、理由は忘れたけど、一緒に行ったペインターの人がいうには、だんだん絵の色がなくなって行くんだって。何百年後かには色のない絵になっているだろうって。だから
写真に撮った。人の頭も一緒に。
だけど、この写真の方が先になくなてるけどね。

今朝、かなり珍しいらしい、パリは雪だった


アトリエまでの道の途中、猫が彼らとお話ししていた。

バスの看板で見た。

これを見に行きたい!だけど12月25日はドイツでオペラを見ることになっている。
モーツアルトも良いけど、フラメンコがいいな。

メトロでも見た。これは私を呼んでいる。でも行けない。ガックリ。





日曜日の夜は名前は忘れたけど、この近くでジャムセッション

木曜日の夜はBar du Metroでジャムセッション。





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...