10/19/2015

涼しくなってきた

外の気温は今日は8度とか書いてある。でも、そんなに寒くは感じない。


これが、薪ストーブの燃料になる薪。と言っても、木の粉を圧縮しただけみたいだ。これを2個燃やせば、1時間くらい強く燃える。それで終わり。晩の寒い時に一回燃やせば、朝までぬくもりが続く。だけど、何ヶ月分あるのか数えてないので不安はある。
 私は、一回に一個だけ、ほんとにたまらなく寒い時だけ燃やす。今のところ、週に2回くらい燃やすくらい。そんなに寒く感じないのは、壁が厚いからかな。


今日は久々に散歩した、毎日パソコンの前で写真を選んでいるので運動不足が怖いからだけど。
いつもの道をちょっと左に向いたら、こんな道に入った。



もっと早く知ってれば良かったなと思ったけど、今知ったから次からここを通ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...