10/24/2015

シュトットガルトの古い建物たち


教会なんだけど、おそらくらせん階段だろうと思られる階段専用?の建物が面白くて撮った。


ミュージアムだけど、もう終わってたし、、もちろん有料だから入らなかった。

お城


あ、Josephine Baker だ。

ドイツの列車に格安チケットがある。一日だけなんだけど、2人以上5人まででかなりお得なチケットだ。
 1人目は23ユーロ、2人目から5人目までは1人5ユーロで、列車と市バスと市電に乗り放題。



この青い部分で囲まれた場所内だけだけど、結構いろいろ行けそうだ。


と言っても、私はいつも一人なのでこれはあまりお得とは言えない。バスの方がかなり安上がりだかからだ。大体片道5ユーロくらいでいろんなところに行ける。バス乗り場までは自転車で40分くらいで行くから、家から駅までの往復5ユーロは使わないし。
でも、今度来る富山の大学生たちにはこの一日チケットがお得だね。 4人で一日何回乗っても一人9.5ユーロだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...