3/09/2016

ゆっくりだけど進み出した

今月に入ってから毎日、少しずつだけど撮影が進んでいる。
やっと始まった人形遣いの人形制作の撮影。
良い調子だ。
今、頭を彫刻しているところで、調子良く出来上がりつつある。
いつもなら、頭と手を作ってから、1年くらいかそれ以上おいてから体を作り始めるらしいけど、今回はすでにできあがったモデルがあって、それを人形として作っているだけなので、面白いと思えるまではいかないかもしれない。元が石の銅像で、髪の毛も洋服もただの石。
だから、人形もいたってシンプルなものになるだろうと思う。

面白い仕組みを作るわけでもないし、その人形を使ってパフォーマンスを真面目にやるつもりもないわけだから、最後の作品として作ると言うけど、これを最後にするんじゃあ、物足りなさすぎる気がする。
まあ、撮影できるだけ良いか、と言えばそれまでだけど、ここまでやってやっと撮影にこぎつけた割には、あっけない気がする。

2 件のコメント:

  1. 順調・・・だね





    返信削除
    返信
    1. なんとなくね。だけど忙しすぎてやっとこさだ。
      コメントありがと

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...