5/29/2016

イノシシ料理

イノシシを1kg貰ったので、料理方法を訊いてなんとか作ってみた。
味付けは塩と胡椒で十分だって言われたけど、ハンターほどイノシシに慣れてないので、月桂樹の葉っぱと、近所のスーパーで売ってる1ユーロ56セントの煮込み料理用のブーケを入れた。
これには、にんじん2本、パセリの束、大きなネギが1本、一見大きなカブにも見えるセロリの一切れが束ねられている。
これらを入れて沸騰させたお湯の中に、フライパンで炒めたイノシシの細切れを入れて10分ほど強火で煮て、後はロウソクで7時間じっくり煮込んだ。


柔らかくて臭みもなくて、なかなかいける。ドイツ料理を勉強中だ。
ゆで卵を入れるのは、おでんを期待してだけど、塩が少なくてちょっとイメージが違うかも。
今度、塩を買って来よう。精製してない塩が普通に美味しい。
タッパーに入れて冷ましてから、冷蔵庫に入れて今日食べ尽くした。
同居人の女の子も気に入ってくれた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...