6/19/2011

Prairie Hill Farm Studio: Our "Mountains"

Prairie Hill Farm Studio: Our "Mountains": "Anviled Thunderhead in the Valley Photograph © Bruce A. Morrison (click on image for a larger view) I get to feeling like a broken record a..."

 いつか行きたいと思っている、ブルースさんの愛するプレーリー、アイオワ。
今年行きたかったのだけど、どうしても心の中に福島の惨事がひっかかる。
どうも、余裕のないわたしには無駄遣いに感じてしまって一歩進めない。

ここには、背の高い草とただ広い農地が広がっているだけ。でも、その中でいつも変わらない生活を送っている自然界の生き物を、やさしいまなざしで愛し続けるブルースさん。会いに行きたいな~。
それ以外何にもないところなんだけど。いつでもおいで、夏のプレーリーが待ってるよって言ってくれた。

このブログにお邪魔していつも思う。そんなに便利なことが幸せだとも思ってないんだよねって。
コンクリートで固められてない世界で、それが当たり前だと思って、それを愛し続けてる人達がいて。


わたしは、ブルースさんが新しい絵を見せてくれるたびにその物語の中に引き込まれていく。特別なものではないのだけれど、特別に感じる。

2 件のコメント:

  1. 新天地を探して旅に出るのも居住を考えるのもあなたの自由です、
    満足できる生活がきっと待っているよ、
    日本から脱出したほうが正解だよ、
    アメリカでもスェーデンでも住めば都になるはずだよ、

    返信削除
  2. かさごさん、
    ははは。都会にいるといろいろ刺激があっていいけどね。ここからではどこに行くにも遠いのです。海外でも東京でも同じくらいの時間がかかる~~^^
    スウェーデンは新しい発想だね!
    アメリカは良いとこだけど無理。

    今はどこにも行けないから、空想だけで楽しむか。^^
    しかし、かさごさんのコメント嬉しい!久しぶり。ありがとね。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...