3/21/2012

今日聞いたいい話

今日、健蔵さんのスタジオにお邪魔した。
プリントについての情報を教えてもらうために行ったのだけど、もうひとつ。
ツアイスのレンズがキャノンにもつくのが出てるそうだ。って値段を聞いたらちょっと。。と思ったけどそれでも何とか、ほしいものを我慢して来年には手が届きそうな値段。
その時は、「高くて無理だし、広角はあんまり使わないし。。」とか自分に言い訳していたけれど。
やっぱり気になって、夜、お邪魔な食事時に電話してしまった。「買ったら教えてくださいね」。 

疲れた顔のKOSHO、三味線の練習

朝、健蔵さんとこに伺うときもって行こうと思って忘れて、午後、焙煎工房こやまNOBUブレンドのパックをお届けした。よく山やいろんなとこにロケに出る方だ。これは一度試してみてほしいと思った。
それにしても、彼は人を喜ばすのがうまい。一言、ぼそっと、「うれしい」。
これは効くね。

喜ばれるものをお届けしたいと思っても人の趣味はそれぞれ違っていて、自分が納得しないものを持っていけない。
今朝のお話では、蛍を撮影に行くぞということだったしね。^^


ところで、春のせいなのか、時間がずれてきた。夕方まで眠くて、夜中目がさえてくる。
気が焦ってきているのかもしれない。3月が終る。まだのはずだけど。
今年は予定がへんにずれる。いい傾向になる結果が多いのがうれしくはあるね。
いつもそうだといいけど。今のところいい感じ。

 そろそろ来月に行く、次の旅の準備もしなくちゃいけない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...