9/16/2012

Makiko個展.OGURA YOSAKOI

ダンスクリームの小倉さんが撮影、編集してくれてました。
まさに、OGURAとのコラボの作品となりました。

2 件のコメント:

  1. ゲーンズブールが、「愛してるわ」という言葉に対して、「ミー イーザー」と答えた。ことが全然違和感を感じず、逆にかっこいい。
    新しい言葉は増え続けて、英語でも昔の正しい英語とか言うものはなく。言葉は時代が作りあげていて、生き物なのよね。
    いつまでも待っていてはくれない。正しいとか、そうでないとかは、教科書通りに書きなさい。という教育上便利な環境で成り立っているんだと想うよ。


    だって、私は、今、今までになかった形のギャラリーをベルリンに作ろうとしているし。
    時代を変えるのは私たちよ。^^とあなたはフランスを絶賛しているにもかかわらず言葉は英語を話してくれないとフランスを非難しているでしょそこがおかしいんだよ、
    フランスは自国の文化を尊重して日本も好きな人が多いことはよく知っています、でも間違った日本語は使ってほしくないんだよ、それが芸術だと勘違いをするならその考え方でかまいませんが、

    返信削除
  2. かさごさん、わたしはフランスが好きではなかったのよ。でも、今回行って友達がいろいろできて、フランス語を勉強しているのよ。まったくそんなことになるとはという感じ。
    だけど、ひどい私の間違ったフランス語も英語も、気持ちを受け止めてくれるからなんとかなってる。
    それは違うよとか言ってしまうと肝心なことが伝わらない。いつも頭を柔軟にしておきたいと思う。できればだけど。^^;

    私は何にもできないけど、かなり勉強になった。いかに自分が何にも知らないかということと、まだまだこの年齢でも可能性は作れるんだと言うことを教わった。
    居候生活3ヶ月。人の恩に甘えて生活している。


    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...