7/26/2011

ちゃくちゃくと

少しずつ進んでます。

非公開ブログで、大澤さんの写真と、翔君の解説と。もう少し進んだら翻訳も。
英語とフランス語。日本のアート文化を昔から深く興味を持ってくれていた国、フランス。
彼らに、現代のモダンアートともいうべく伝統工芸の制作工程の美を見てほしい。

わたしの役目は写真だけ、後は翔君とSei君(英語とフランス語翻訳)、同じ年代の若い人たちに日本の伝統技術で作られるモダンアートを彼らの言葉で紹介します。


相変わらず自転車、一日3時間~5時間の毎日。
高知は涼しいのです。昼間は太陽が激しいけど、夜は涼しい。
今日は曇ってくれて自転車日和なんだけど、これからまた出かけようかな。
朝は3時間走ってきた。

4 件のコメント:

  1. おはようございます フランス人は日本の文化が好きだよね、なぜだろう、
    個性があるからなのか、
    中国人とか韓国人とかの違いはないと思うけど、

    返信削除
  2. かさごさん、
    彼らにとって日本は特殊みたいですよ。中国の伝統工芸は好きじゃないけど、日本のはモダンだって言ってくれてました。
    わたしもそう思います。
    国の文化というより、アーチスト個人の個性がかなり強く出てるような気がします。昔から、千利休とかもそうだと思うし、葛飾北斎、歌麿、わたしはあんまり知らないけど。。^^;

    返信削除
  3. また暑くなってきましたね。

    最中お見舞い申し上げます。
    充分に水分と、それと塩分を取って、熱中症にならないようにしてくださいね。
    着々と準備が進んでおり、何よりです。
    無理をせず、頑張ってくださいね。

    返信削除
  4. みっちーさん、
    そうなんですね。暑中なんだ。ありがとうございます。
    どうも暑いと思った。でお、自転車乗ってるときは暑さを感じないのです。それに高知は意外に涼しいですよ。^-^
    熱中症は気をつけなくちゃです。
    ありがとうございます

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...