11/19/2011

どう?おいしいいでしょ


ベーコンをカットしてるところ。
先生が突然、わたしに方に近づいてきて、これ、食べてみて、あぶらのとこ。って。
わたしは驚きながら口に入れた。カメラを持ったまま神経がカメラからベーコンの味だけに集中してしまった。
こんな危険なことは。。いいね~~

おいしいでしょ? 訊かれてわたしは、にっこりとうなづくしかなかった。^^;
一切れが大きすぎて声をだせないの。

実は昨日は二日酔い。お土産にハムを頂いて、2時間半かけて家に帰ってから、安いワインをボトル3分の2ほど 一人で飲んでしまった。ハムとサラダだけで。おいしすぎ~
ワインはハムの味でごまかして。パリに行ったら、安くてもおいしいワインを 見つけよう。^^

明日は文化祭だ。今から出発します~
ホントは大澤さんの写真の選びなおしの途中なんだけど。。^^;
明日の朝、6時ごろから並んで、9時から販売なのにすぐに売切れてしまうんですって。

昨夜からさっきまで嵐だった気がする。外の風と雨の様子が。今はすっかり晴れたけど。

11/10/2011

おいしいコーヒーはいかがかな ”焙煎工房 こやま”がいいのよ

焙煎工房 こやま ホームページ、クリックして覗いてみてね
まだ作りかけてるとこです。出来上がったらまたお知らせしますね。^^


地元にいるときも出かけるときも、ほとんどコーヒーをお店で飲むことがないわたしにも、じっと本を読んでいたくなる場所ができた。ここのコーヒーは自家焙煎。
おまけに備長炭の炭火焼もあって、何がちがうんだと思ってたけど、おかげで他ではコーヒーを飲めなくなってしまった。

ここのマスターがまた良い。^^

朝9時から16時まで営業してるんですって。

11/08/2011

はははの my face

自分の写真を撮ることなんてほとんどないし、と思っていたら、今日携帯で撮ったプリント写真を頂いたので、切り抜いて貼ってみた。
以前のわたししか知らない人は、近頃のわたしを知らないと、ヘアスタイルが変わったと言ってもぴんとこないよね。^^;

ちょっとおでぶさんになってしまったけど、まあいいか。

ということで、右にあるのが最近のわたしです。^^
ね、わかった~?

11/06/2011

小話 from Paris


In the Palace of Versailles, two blond statues among many have fallen in love each other for a long time.
One day, God thought about their love and said to them, "I give you 30 minutes. Do something you want to."

Then they got human bodies for 30 minutes.
They went behind a big tree and played something with laughter for 15 minutes.
"We have more 15 minutes. Well, next, let's change roles."
They went behind the tree again and did something.

What do you think about they did there?
One's role was a pigeon and the other's was a cleaner of droppings of the pigeon.^^;

11/04/2011

時間が足りないかも

これからは時間の使い方を絞ることになる
KOSHOのだけ出かけて、後は光民さんの写真の編集と写真選びと仕上げ作業に集中することになるな。あとは自転車乗る時間と寝るだけ。


こんな秋を見てきたから今年は旅を満喫かな。^^;
KOSHOは取材だけで十分楽しめる。^^
文化祭やサッカーの試合も楽しい。

  今日は先日のKOSHOの写真の粗選びが終わった。
明日はプリントしよう。それが終わったら、学校のみんなが見ることができるサイトを作ろう。それで十分言い訳になる。^^; みんななんのために撮ってるのか、当然気になるからね。サッカー部はプリントで良かったけど、対象が多くなるとそうもいかなくなる。
学校をサイトで紹介するための撮影だということが 一番取材がしやすいな。^^;
KOSHOの友達関係に気を使わなくて良くなる。

しかし、アバラが痛くないのは気のせいだった。痛み止めやめたら痛いじゃん。^^;
今日は、自転車のタイヤの幅をを23から28に替えてもらった。かなり乗りやすくなった。タイヤが細すぎたんだわ。安定して走ることができて楽チン。これで転ばないはず!!^^

11/01/2011

時間を戻す

Tu silencio -BEBE-


今朝の気分

こんな愛おしいが奏でられる時間
ばたばたと過してしまう日も、合間に読む本もちょっと閉じて
かれらのあの日に気持ちを戻す

KOSHO blogはじーっと穏やかな気分の中で更新したいブログ
気持ち に想いをめぐらす大事な時間
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...