2/24/2012

未だに午後3時過ぎまで寝ている

わたしの朝は、午後3時すぎで、この前まで午後2時半には起きていたのにもっと遅くなってしまった。
一日が短い気がする。気のせいではないから困ったもんだ。
おまけに、日本はやたら暖かくて油断したものだから薄着して、風邪をひいてしまった。

というわけで、大急ぎでやらなくちゃいけないことがいっぱいあるんだけど、ちょっとずつしか進んでいない状態===。
またまたおまけに、寝ぼけた頭で佐川急便の配達を受け取りに出た後、玄関に置いてあったオ-ディオ用のでかい変圧器に足をぶつけて怪我までしてしまった。というわけで、余計な用事を増やす一方大事な用事が進んでない。

モンマルトルの小さな映画館

ところで、パリは危ないとこなわけで、わたしがカメラを持ってると隠したほうが良いよと何度も言われた。これって、以前行ったコスタリカのコカコーラ地区並なんだけど。
NYで知合った女の子がパリに来ていて、私に会おうかって連絡くれた時、彼女は「昨日iphoneを掏られたと」言うので、わたしは絶対普通のカッコウしておいでわたしみたいにと言った。彼女は肝に銘じとくと言っていた。


で、わたしはいつも重たいカメラを持ち歩くのはやめて、パリの街を出歩く時は小さな一眼レフカメラを持ち歩く事にした。ムービーも撮れるしレンズも幅広く選べる。手持ちのライカのレンズも使えるし。ライカよりかなり軽いしね。
ライカのM3を首に掛けてた頃はそのうち首が折れるね、なんて本気で考えていた。^^;

 ここでも来年だ。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...