3/30/2012

S'il vous plaît


フランス語を少しずつだけど覚えようとしている。
だけど、パソコンでフランス語をタイプするのはどうすればいいのだろう?
フランス語にはアルファベットに飾りが付くのだけど、どうやったら飾りの付いたアルファベットを打てるのか解らない。。

6月までに少しでも何かフランス語で伝えたり、聞いたことの内容を想像できたりできるようになりたい。フランス人の友達との電話もメールも未だに英語だけだ。^^;
それも良くあんないい加減な英語で会話してると思う。

4 件のコメント:

  1. maki chan,

    リンクくれたんだね :)

    言語バーにフランス語をインストールすればいいのよっ

    ç à è とか打てるよ!
    ただ、毎回言語の選択をしたりキーボードの位置が違うから戸惑うけどね。
    私は面倒くさいからいつもそういうの打たない、、、
    最初は使ってたけど。

    返信削除
    返信
    1. おお、りかちゃん。
      気がつかなくてごめんね。
      そうか。めんどうなのね。
      ありがと~

      削除
  2. 昨日の爆弾低気圧の影響で、大変でしたのでしょうね。
    大丈夫ですか? これで、やっと、春らしい気候になりそうです。

    返信削除
    返信
    1. みっちーさん、ありがとうございます。
      なんだか雨風が凄かったようでしたが、うちの周りはたいしたことはなかったように思えます。家の中で作業していたのであまり気になりませんでした。^^
      だけど、午後からすっごくいい天気になって。いきなり春です。まだまだ桜も残っています。

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...