1/29/2013

ダンスクリームに行った

今日はわりとあったかくて、ちょっと出かけた。
おぐら先生に会いに行ってきた。で、ボディコントロールをしていて、いっしょにどうぞと誘ってくれたので、少し参加した。

足がひろがらない。150°くらいしか開かない。私はこの体の動かし方で撮影しているので、体を動かすときに力を使わない。だから、よいしょっと動くことはしないのだけど、ここへ来るとあまりにも動きに差を感じてしまって、明日からレッスンを受けようかなと本気で思った。
だけど忙しいし。と言い訳をしていては体が年をとってしまう=

歩くだけでは身につかないこの動作。私は頭の位置や体の移動は、垂直、水平に動かす。
カメラを持っている時の格好なのだけど、ひざは曲げても、腰は下ろすだけ。
頭の位置感覚や体の中を意識して移動しているので、力は入れない。
ダンサーというのは無駄の無い動きをするもんなんだわ。

だけど、最近では撮影してる時くらいしか意識してないような気がする。バイクに乗らなくなったせいもあるね。バイクに乗ってたころは、一日の走行距離が長い私はこの方法で体を維持するのが楽だ。

時差ぼけの間はだらだらした動き方をしていた。やっと正常な日本時間に戻りつつあるこのごろは体がそんな動きを求めているのがわかる。
OGURAのおかげだわ。

パリで終わった後のステージを撮ってるとき、"Are you a dancer?"と訊かれた。私は写真撮ってるだけだと言ったけど。 これってダンサーの動きなんだ、やっぱり。と思った。

 ダンサーの撮影はおもしろい。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...