1/28/2013

KOSHOが鼓童の研修生になったそうだ

2年前からになるのかな?高知県の高校生を撮影していたんだけど、その彼が鼓童に入るつもりだったわけで、研修生を2年間やるわけだけど、入ったそうだ。
入学は別におめでたいわけではない。
日本では入学おめでとうなんて言うけど。卒業こそがとりあえずの最終目標であるわけだ。
その後も続くわけで、卒業というのをどこに視点を置くかで意味が違ってくる。

私は今も勉強中で、それは死ぬまで続く。やめない限りだけど。
今のところやめるつもりはない。

まだまだやりたいことがいっぱいある。それらをどう活かせばいいかを見つけるためだ。

良く、日本にいると「その年で」と言われる。
そうだよ。それが何か?とかって、私は面倒だから何も答えないけど。

がんばらないし、あきらめない。
これが私の生き方だから仕方が無い。
ニューヨークにも、アイオワにも撮影に行きたいんだけど、夏休みも無い学校だから、休暇を取って行くしかない。
イスラエルでも個展をやりたいと思っている。

 貪欲であり続ける。何に欲を出すかは人それぞれで、お金が無いからとか時間が無いからとかは言い訳にしかならない。

KOSHOは朝起きるのが苦手だって。そんなことはすぐ忘れるよ。
貪欲でいれば良い。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...