9/22/2011

最近なんだか偶然が、変な具合の偶然になっている。

昨日、指輪のための指のサイズを測りに、朝、カメラやさんに行った。ちがうちがう。
レンズクリーニングパーパーを買いに行ったついでに、そこの駐車場に停めて高知の唯ひとつのデパートに行った。
というか、行く前にカメラやさんで偶然、以前高知で唯一のプロラボだったお店(今はない)のチーフプリントマンを見たので、手を振った。
だけど、私の印象がかなり変わっていたので、ちがう人と間違えて私のところにやってきた。やっぱりあんまり解っていないようだったが、まあいいやと、大きなプリントの防水もしくはラミネート加工について訊いた。
防水にするより看板やさんで訊いたほうが言いといわれた。

それともうひとつ、なんとなく、高知ではないけれど個展をやるために作品用のプリントも作ると言った。そのお店で作るつもりはなかったので、ほんとになんとなくだったが、彼は作品をプリントするのが好きだと言っていた。わたしはお金がないから、通常の料金は払えないからたぶん頼めないと思うと言った。

で、その後デパート(10時開店)に行ったら、まだ開いてなかった(9時)ので、サングラスを買いにスポーツ店に行った。今使ってるナイキのスポーツ用のゴーグルのコーティングがはげてきたので買い換えようと思ったがなかった。結局ネットで買った。

で、そこを出る時、プリントマンの人から電話があった。やっと私がわかったようだ。
私の電話番号はプロラボの時の顧客電話番号から探したそうだ。 看板やさんの電話番号を教えてくれた。と一緒に、わたしがプリントを頼まないかも知れないけど、私のプリントの為に、勉強してみたいと言ってくれるので、じゃあ、写真集を持っていくから見てねと言った。 どうせ、デパートにもう一回行かなくちゃいけないから。

夕方、カメラ屋さんに写真集を持って行って見せた、ついでに、駐車場に停めさせてもらって、デパートに行った。彼は、この写真を私のほしい画質にする為にどんな紙がいいかを考えたいと言っていた。高いとお願いできないけど、と言ったけど、それを承知でということだった。

なんせ、こちらは壁面45m強の場所に写真をかけるので、かなりたくさんと大きな写真が必要になると思う。2段に並べたいと思っている。まだ、そこまで行ってないけど。写真選びも終わってない。

それと、もうひとつ。やはりパリで。これは、本当にかなり大きな場所だが、大澤さんの写真とはまったくちがったイメージの場所で、AZUKIの写真展もやる。 同じ時期に、まったく違うタイプの写真展。この差が面白い。
だから、それもかなり大きなプリントになる。
畳でいうと3畳~5畳くらいかな。


ひ=。お金がかかる==。 全部で、大小含めて300枚以上になるな==
がんばって仕事しよう。。^^;


ところで、翻訳はアートがわかる人にお願いすることにした。専門用語や表現が理解できないと無理だとわかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...