4/27/2014

友達と買い出し

今日も土曜のマーケットへ行ってきた。ジャガイモと人参を1キログラムずつとブロッコリーを一個、生姜を100グラム買った。
この街に住む友人と待ち合わ出て買い出し。これはお酢屋さん。100ml /0.8ユーロだって。左側のお酢。家から瓶を持ってきて入れてもらっていた。
そんなに沢山種類があるのー?

その買い物に付いてった後、今の季節の美味しい野菜というのを御馳走になった。薄く焼いたパンケーキネギ入りと、白いアスパラガスと薄切りハム。食べ過ぎた。


バターと卵の白身1個分を弱火で混ぜていた



その後、パスタや果物、魚などの叩き売りだか競りだか大声で売っているとこに連れてってくれた。
そこに出ていたお店。





私は見てただけだけど、パスタを投げてくれたので嬉しいおみやげが出来た。
彼等はいろんなとこを廻ってるそうだ。元は魚屋さんだって。だから競りみたいな売り方だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...