7/02/2014

引っ越した

  
今度は広い。今日はバルコニーで仕事してる

パソコンが壊れたので、近所に中古のパソコン屋さんを見つけてHPのProbookを買った。新品を買うよりいいと思った。安いし、2ねん間保障で、近所だからすぐに持っていける。347ユーロ。
レーザープリンターも買った。68ユーロ裏表刷れる。やっぱりこれもHP.

レーザープリンターが重いのでとどけてくれた。それも歩いて抱えて持ってきてくれた。
その時、私がパソコンにたくさんのHDをつないでいたので驚いてた。普通こんなに一度に使わないだろう。確かに。
おまけにパソコンにはDVDを焼く機能がついているのに、もう一個外付けでDVDに焼きつける装置を持っていたので、それは要らないといわれた。このパソコンはDVDにデータを焼ける。
でも、私は両方一度に使うから必要なんだと説明した。

私の作業にはいちいち説明がいる。


となりでサッカーのテレビ中継を夜中の1時ごろまでやってて、そこでビールとピザを食べた。
このピザは5.25ユーロ。おいしいし。この日は雨だったけど、普段は外のテーブルが人でいっぱいだ。
で、夜中まで 中継の音が聞こえるけど楽しい。時々お客さんの歓声で面白いゲームになってるのを楽しむ


今度の部屋の窓からの風景。
日本で言う3階だけど、今度は空が見える。
部屋は20㎡くらいの大きさ。仕事がしやすい。

メインの駅からも、仲のいい友達の家からも、歩いて5分くらい。

2 件のコメント:

  1. 中庭での仕事、イイネ!

    返信削除
  2. 中庭ではなくて、中庭に面したバルコニー。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...