7/11/2014

自転車


娘さんの子供用の自転車を貸してくれた。新しく買ったから、使っていいそうだ。
 サドルが高すぎて、つま先がやっとだったので、10cmほど下げてもらった。
 それでもまだもだ高い。でも、それ以上は無理なので仕方がない。でも、ありがたい。
 毎日雨が降っているので、困るけど、今日は、乗るつもり。
 しかしドイツ人は大きい。ここからもう少し北の。。名前は忘れたけど、そこは女の人も揃って大きいそうだ。この人も180cmあるけど、彼が言うくらいだから相当高いね。

ありがたい事に、彼は、以前アイルランドでやはり一人で、現地の人に助けられたそうだ。そんな経験から、私に住むところも見つけてくれて、電車の切符の買いかたも教えてくれた。
 カソリックとプロテスタントの違いも教えてくれた。

 少しずつ、ドイツの生活が解ってきた。彼らの考え方の違いや、地方によって暮らし方生活感、考え方の違いや、理由。ドイツだけじゃあなく、彼の知ってるほかの国の理由も教えてくれる。
 私にとっては貴重な情報だ。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...