7/16/2014

昨夜はどいちらんど


日曜日のワールドカップ決勝戦は、ドイツが勝つだろうと思って、エドガー達が集まるビアホールに行った。ビアホールにはだいたいビールの醸造器があって、ホイップのような泡をのせて持ってきてくれる。女性が持ってきてくれるんだけど、500ccのジョッキを4個くらいを片手に持っているんだけど、かなりの肉体労働だと思う。

 で、ここはブラックフォレストから、車で2時間半くらいのところで、シュナップスという果実酒がかなり美味しい。けど、一緒のテーブルにいたエドガーのお友達が、一杯ご馳走してくれた。隣に座っていたもう一人が、何度あるか知ってる?というので、40度と言うと、50と言ってるんだけど。え? だよね。だけど、美味しいから気をつけないと。






見事な一点で勝利したドイツ。しかし、ケガが多い試合だったね。
みんなが盛り上がっている時、突然、私の目の前のテーブルに立ち上がって、叫びだした日本人の学生さん。ここでアルバイトしているようだ。




0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...