8/26/2014

人形使い



で、この長い髪の大男は 何者かというと、人形使いなの。それも自分で人形を作って、洋服も縫って。
って、このミシン。。素敵だ。ドイツ人は物を大事に使うなと思う。


 しかし、なぜこの人に出会ったかというと、エドガー家族と歩いているとこの人と出くわして、エドガーがこの人は人形使いだと私に言うので、とっさに人形も自分で作るの?と訊いたらそうだというので。この人に頼んで!と、とっさに頼んでしまっていた。
何か話をしていて、じゃあ今度の火曜日1時。で、エドガーの奥さんがこんなことって珍しすぎだっていうのだわ。きっとエドガーを好きで私のことも気に入ったんだろうって。。???


後日、どうして人形遣いが良いよって言ったことが珍しいのか訊いたら、彼は良いよって言わないんだって。何に対して?何でもかんでもよ。ということだった。もう古くから彼を知っている街の人も、彼の家に行ったなんて信じられないと言っていた。そ、そうか。。ちょっとじっくり近寄らなきゃいけないな。
奥さんは絶対無理だって言ってた。家に行って中を見せてもらえたことだけでも奇跡だって。
うーーーん。。。 エドガーも無理だと言うし。。。


帰りの自転車で見た空がぽかーんと見えた。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...