6/29/2015

スタジオ撮影 初仕事

6回目の引っ越しで、スタジオを作ることができたわけで、6月は展示会、高校の卒業記念写真撮影と忙しい。
こちらでは、卒業式に卒業記念撮影をするらしいんだけど、生徒70人に家族や恋人、友達とかが参加して、それぞれが一緒に撮りたいからすごいカット数になる。
で、それをやった。スタジオセットを持ち込んでまるっきりスタジオ撮影をするんだけど、撮影場所が、吹き抜けのかなり明るい場所でモデリングも使えないしモデルもいないから、想像とメーターだけでライティングするしかない。
夕方17時15分から23時45分頃までぶっ続けで撮影した。
英語だけで撮影できた。生徒さんたちは英語が普通に話せる。日本の高校ではこうはいかないだろうね。
一人の生徒につき2カットまでにしてと言われた。時間がなさすぎるからだけど、皆さん遠慮なくこれもあれもと言うからすごいカット数になったけど、パーティーが終わる頃にはすべて撮り終えた。
300カットは軽くあるね。

ストロボのカバーを例のごとく手縫いで作った。ウールのフェルトのあまり布。


こんな明るいところでこのまま撮影した。
生徒さんたちがお花のブーケをくれた。嬉しかった。
 で、今日は機材の回収とデータのバックアップ。

なんだかアーチストの撮影より面白いと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...