6/07/2015

生活の準備中



まきストーブ用の木を伐るために丸い電気のこぎりを買って来た。
それはみんなに危ないからやめとけと言われたけど、これが一番安かった。
で、けがをしないように下準備が肝心だ。木を固定する装置をイケアで買った19.99ユーロで買った箪笥を組み立ててその上に装置を固定して使う。
両手で電気のこぎりを持って、体は箪笥側にいて自分にのこぎりが当たらない位置に立つ。


私がなんでも自分でやってしまうので、家主がいぶかしげに私を見る。
普通、女の人が男の人に頼む仕事だからだ。


金曜、土曜はドイツ語教室だった。今朝はコーラスのメンバーと射撃をやりに山の上へ歩いて行く。と言っても歩いて30分。

ところで、昨日の朝は5時に目が覚めたんだけど、目が覚めた時鳥の鳴き声が大きくたくさん聞こえて、蒸し暑さがまるで赤道の南側の太平洋あたりの様だった。え?今私はどこにいるんだろうと考えてしまったくらい。ドイツにいるのは夢で、まだタヒチかコスタリカにいるんだろうかと思ってしまった。
今朝は涼しくて鳥の鳴き声もそれほどではないんだけど。
ドイツ語の勉強を少ししてから出かける。

しかし、家主がハンターだとこんなことは普通なわけだけど、さっき生ごみを大きなゴミ箱へ入れに下りて行ったら、ゴミ箱の中にローディーアの毛皮が入っていた。昨日3時から出かけると言ってたけど、ローディアを撃ったんだね。まだ死にたての毛皮だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...