6/01/2015

朝の教会の鐘の音と 夕方のカラスの鳴き声と

video

 ドイツ語のラジオを聞いている。
ドイツ語の勉強の時間が作れなくて困っている。作れば良いんだけど、もうすぐ始まる展示会の準備も、引っ越しと生活の準備に追われて余裕がない。

今 日は、コーラスの一人からメールで。展示会のお客さんから電話で。その後夕方4時ごろエドガーがベルを鳴らして、私が窓から顔をのぞかせるのを待っていた。 彼らは今日の18時から開催される日本の尺八と太鼓の演奏がこの町のお城で行われると言ってくれたけど、お城ってどこだか知らなかった。

video


エドガーがお城の場所を教えてくれたけど、どうも今日は行けそうにない。今朝、エドガーのお兄さんの奥さんからメッセージをもらって、犬が亡くなったから前に頼んでいた写真を送ってほしいということで犬の写真の準備に追われている。
 そんなの後でやれば良いとかエドガーは言うけど、一枚一枚素敵に見られるようにそれぞれ作りこむから時間がかかる。そんなことは彼は知らないから、説明をするのも面倒だからとにかく今日送るって言っから行かなかった。
CDに焼いて送る用意をしている。今日やっとかないと仕事が山積み状態だ。エドガーは今度の展示会のポスター貼で忙しそうだった。私も行きたかったけど、まったく余裕なし。

会う人みんなにドイツ語の進行状態を聞かれる。なんだか説明するのもなんだかだ。
 いつも忙しがってるみたいでいやだな。料理もしてるしビールも飲んでるけど、そんな余裕は残したい。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...