11/02/2014

ここのところの戦いの様子


この部屋の主は、とってもいい人で、4ヶ月関の旅に出た.
 しかし、ドイツというところは、女性も男性もタバコを吸う人が多いね。と言っても勿論全部をくくってもいけないけどね。知らないから。パリも多かった気がする。この部屋を掃除したり、スプレ-したり、カーテンも、そこらに置いてある毛布や上着タオルとかを、洗いまくった。かなり

 気分が悪くて、、胃の中が空っぽになった。 おまけに、この寒いのに窓を開け放して、困ったもんだ。だけど、ここはとても便利で、気に入っている。どうせまた引っ越さなくちゃいけないけどね。ベッドルールも、オフィスも使わない、と言うか使えない。ベッドが固すぎて。だから、ソファーで寝ている
 ドイツ語を教えてくれるはずだった人が癌になってしまったけど、教えられないとも言わないので、連絡をとりながら待ってるけど。エックスが、絵本を読み聞かせてドイツ語を教えてくれる。 しかし、昨日会ったけど、髪を赤く染めていて、待ち合わせでも気がつかなかった。

 彼女は、わたしといて、自分の知らない世界の話を聞くのを気に入っているようだ。できれば、パリに連れて行って、会わせたいコメディアンがいる.sしかし、今度はフランス語も必要かも知れない。英語が話せるア-チストはおおいけど、今度はどうかな?
 プロのカメラマンのミ-ティングに参加した。新聞の撮影とかもしている人が取りまとめていて、ジャ-ナリスト仲間と面白い企画を進めている。その作品を見せてくれた。これは仕事ではないけど、少しずつ作り貯めているらしい。で、どんな内容の集まりかと言うと、フリーランスのカメラマンは孤立してしまうので、一緒にできることをプロのカメラマンとしてやろうということらしい。アマチユアのカメラマンとは違う仕事を確立するためらしい。面白いね、そういうのも。デジタル化して、誰でも上手く写せるから、ということらしい。
 とにかくドイツ語勉強しなくちゃだ。




0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...