3/23/2015

イノシシ料理



まずはスープ。イノシシの骨を煮込んだスープ。
美味しい


で、レッドキャベツとイノシシと赤ワインで煮込んだ柔らかーいイノシシの肉。
かなりおいしかった。
今日はご近所さんで集まってイノシシディナーをご馳走になった。

昼間、今日はこの町はお店が開いていて、なんだか人がいっぱい歩いている日で。
私はポストカードを手渡しして歩いた。一人一人にとりあえずドイツ語で、
マイネン アウステルング アプリル ガットハウス ビッテシューン
これだけ言って渡した。私の展示会、4月 町役場 どうぞ。
それだけで、40枚くらいは渡せた。
ドイツ語を話せるようになったらポスターも貼ってもらいに、一人で行けるようになるんだけどね。

で、今度また引っ越すことになるんだけど、今度は75㎡のアパートで、340ユーロの家賃。今のところが12㎡で350ユーロ。今度のところはスタジオも作れる。この町でこんなのまず無理なんだけど、私にはエンジェルがいつもいっしょだ。
今住んでるところから2分のところ。もっと町の中心部になる。たぶん2か月から3か月先になるけどね。引っ越したばかりだから、次に引っ越す3か月前に今の大家さんに言わなくちゃいけないから6月だね。
 おまけにアーチストビザもとれることになった。まだいろいろ手続きが残ってるけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...