5/31/2015

ゆったりした土曜日の午後

video

 この鐘は、午後6時。夜9時頃まで昼間状態。

今日は紅茶を入れるポットとかティーカップとかを買ってきた。するといい具合に訪問者。
さっそくなんだか変わった花の紅茶を入れた。私はまだ飲んだことがない。クッキーも買っといて良かった。チョコレートを持って聞きくれた。私は食事の途中だったけど。まあいい。私は食事に時間がかかりすぎるわけだし。

 私の新しい住処を見に来てくれたコーラスのメンバーの一人。まだ仕上がってないから恥ずかしいけど、まあ、前の住処を知ってる彼女は、前から言うとかなりかなり良いねと言ってくれた。まあそうだよね。12㎡から75㎡じゃあ差がありすぎる。だけど、家賃は90ユーロしか変わらない。

 もう今年も半分に差し掛かりかかってる。ふー。
やっとドイツ生活の第一歩という感じだね。今まではつなぎみたいな感じで何とかやってきたけど、これからはスタジオを営業できるように一から準備を始めなくちゃいない。
というか、ここを借りれることにならなかったら、あの狭い部屋にいたんだろうかと思うと怖い。

これも私になぜかついててくれるのエンジェルの おかげと言っても全く疑う余地なし状態。
さて、これからが楽しみだね。どう転ぶんだろうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...