10/17/2011

ちむちむ掃除した


 薪割り


雨に打たれっぱなしで朽ちていた木
。。おかげで割れてくれた

煙突掃除がね=。今年は頭からすすをかぶることはなく、でもそこらじゅう真っ黒になりながら。
 滞りなく終わり。

慣らし焚き一日目。 100度くらいで2時間くらいあっためた。
今日は、150度くらいで焚くかな。

ところで! わたしが好きな金属蛙作家 やぶさめ ちひろさん よりメールを頂いた。実はこのブログつながりで知った。彼女に私の指輪を作っていただいた。かなり良い!写真も添付してくださっていた。彼女は忙しいので、届くまであれやこれやと想像をめぐらせながら、じっくり待ちたい。
この指輪に合うシンプルなモノトーンのワンピースを着たい。なんて。^^

4 件のコメント:

  1. お疲れ様! いよいよ、寒さに向けての支度ですね。
    だけど、大変ですね。小柄なまきさんが、動いているのを想像してしまいます。
    指輪、良かったですね。楽しみが1つ増えましたね。

    返信削除
  2. 今朝は冷えました・・が・・
    まだ空気全体が冷えきってないので今朝10度でしたがストーブはいりませんでした。

    薪割を去年よりもサボっているので、なるべくギリギリまでストーブスタートはがまんしています。(^^ゞ

    返信削除
  3. みっちーさん、
    なんとか2週間分くらい用意できました。でも、まだあったかいけど。。^^
    そうなんです。ふだん指輪なんてつけないのですが、ぶろぐで紹介されているのを見て欲しい!と思いました。カエル好きなんです。日本ではつけませんが。^^;

    返信削除
  4. ヒゲさん、
    わたしももったいないからやめときます。かなりあったかい。慣らし焚きだけと思ったのですが、実は11月半ばまで必要ないと思っています。昨年も11月ごろ焚きはじめました。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...