10/19/2011

自転車で 

こけた。
これは名前をつけてあげてないからかも知れない。バイクでは怪我をした事が ないのに。
今日の夕方、6時半頃、もうまっくらな季節です。 あと15分もあれば帰り着くはずだったけど、新しく溝にフタを着けたばかりの場所が少し道よりも盛り上がっていて、その脇をタイヤがこすりながら通ったものだから、はでにぶっこけてしまった。しばらく座り込んでから何とか自転車に乗った。

何も考えずに痛くないはずと思い込みながら、うちに辿り着いたら、足は血みどろ、おまけに笑うと左のあばら辺りが痛い~~
深呼吸は 禁物。
足の固定はしていない。ただ暗かっただけ。ライトは点けてるけど。
明日、まだ痛いようだったら整形外科に行ってこよう。

とにかく寝ます。

6 件のコメント:

  1. 大した事がなければいいのですが。
    お体、ご自愛くださいますように。

    しかし、なんだか転倒が耐えない感じが(^^;)
    自転車が体にあっていますか?
    少々の溝にも車輪を取られにくいのがやはりMTB(マウンテンバイク)
    ただ、このMTBは長距離が苦手なんですけれど、無理に1日の距離を稼ごうと思わなければ、この自転車で言う4WDみたいなほうが良かったのではと思ってしまいました。

    車体もサイズは小さいし、ちょっと重たくなりますが、ママチャリよりも軽いしね。

    ロードバイクは個人的には窮屈で狭いポジションで景観を楽しみながらなんて出来た覚えがないんですよ。(^^;)

    でもまぁ、ここでMTBをかりられたら一度乗ってみると、その安定性と超楽で乗り心地の違いがわかるかもしれません。

    個人的感想でした。

    返信削除
  2. ヒゲさん、
    整形外科に行ってきました。肋骨軟骨と言うのが一本折れてるそうです。どうも呼吸がしにくいはずでした。今は薬を飲んでる間は大丈夫です。2週間もすれば治るそうです。^^
    毎日50km走るとやっぱり疲れてしまいます。タイヤが細すぎるのがどうもわたしには危ないのかもしれません。
    MTB検討してみます。^^
    ありがとうございます。

    返信削除
  3. なんと! それは痛い(>.<)
    とにかく安静にです。
    しかし、なぜにロードレーサータイプを購入されたのですか?(いらんお世話な話なんですが(^^;))

    昔はこのタイプしかなかったからツーリングはこのロードタイプでしたが、おっしゃるとおりタイヤが細いと路面の凸凹に足をとられて、おまけに乗り心地は悪いです。(>.<)

    このスタイルがカッコイイというのはあるのですが、初心者には特におすすめできない。

    今は選択技があってMTBのツーリングタイプとかありますし、いざとなればホィールかえてMTBでロードの細いタイヤが装着できたりするんですよ。

    反対にロードにはMTBクラスのタイヤが装着できない・・・太いから。(>.<)

    なんだかせっかくの自転車ライフが・・・・
    通信販売?それともショップで?
    ショップならロード系のお店は店頭にMTB販売していても、ほとんどお客様にはMTBをすすめずにロードを勧めるんですよ・・・

    ヒゲはレース用からMTBまで高いフレームでん十万のロードモデルも乗りましたが、MTBに勝る乗り心地の良いロードはまったくありませんでした。

    ロードはあくまでも長距離をひた走るといった形にきっちり収められるポジションの自転車です。

    ゆっくりのんびりとだとまずありえないポジションのの自転車です。(とロードかなり批判しますが、個人的によい思い出がないです)

    すみません勝手なことばかりいってしまって。

    返信削除
  4. 自転車を探していた時、インターネットではほとんど在庫がなくて、近くのスポーツデポというお店に行ったら、わたしに合うサイズの自転車がルイガノの女性用しかなく。MTBは検討外でした。エンジン付きのバイクしか乗らないもので、それもやはりロードタイプだったしと言うこともあったのと、安かったのです。^^;
    十万もするような自転車は買えそうになかったし。。自転車でこんなに転ぶことになるとはまったく考えていませんでした。

    バイクのようなプロテクター入りのスーツもないし、下り坂もエンジン付きのバイクの方がずっと安全だと思いました。自転車怖い。。^^;

    ただ、運動不足の解消にはなるし、体力はつくなというメリットは外せませんね。^^

    返信削除
  5. それはそれは、大変でした。骨折じゃ、痛くてクシャミもできないですね。まだ、バイクの方が良かったのでは!
    お大事にしてくださいね。

    返信削除
  6. みっちーさん、
    ありがとうございます。しかし、痛み止めが効いてくれて、パソコンの前に坐っているにはいいですよ。^^
    丁度、今日は雨だし。^^
    確かにバイクがいいなと思いましたが、運動不足は老化の元です。^^;
    やっぱり自転車がいいです。^^

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...