4/20/2015

運動不足解消のために


散歩した。


金曜日はドイツ語の授業で、17時15分から夜9時半までで、自転車で往復1時間。
なんだか疲れた上に、次の日は朝10時から午後3時まで授業。ドイツ語の数字を聞き取るのにストレスがかかった感じ。
トライ ウント フィーアティヒ 三と四十 と言って43だって。。。
土曜日は、もう授業中に目が痒くて仕方がなかった。

私は疲れがたまるとアレルギーになる。というかストレスかな?
気温の変化やなんだかわからないけど、目がかゆくなったりする。
で、今日は午後2時間くらい昼寝して、夕方6時ごろから散歩に出た。


 私の部屋から、5分くらい歩いたところに、こんな気持ちのいい散歩道があるんだけど、森とはまた違った楽しさがあって気に入っている。


こちらの春は一日が長いし、夏に向けてだんだん長くなる。
8月なんて夜の10時まで明るい。散歩し放題だ。

で、散歩から帰ったら、目がかゆいのが治っていた。
運動しろよということだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...