12/18/2014

そんな瞬間


その夫婦は私の写真を買ってくれた。私は届けに行って夕飯をごちそうになった。
夕飯の後、彼らは私の写真を嬉しそうに 壁において見せてくれた。
写真用紙ではなく、手漉き紙にプリントしてあって、鉄で作った手製の額に入っている。ガラスは無くて、紙の質感をいつまでも味わってもらいたい作品だ。
きれいな写真を見てもらうわけじゃない。心を埋め込んだ写真だ。私と写っているアーチストの心。
それを感じてくれて買ってくれた人たち。
ドイツに来て良かったと思った瞬間だ。心を感じてくれる人たちなんだと知った。
ジョンの手漉き紙とのコラボも気に入ってもらえた。
私はこの仕事を続けたいと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...