12/24/2014

晴れ、暖かいハンティング


ほとんど曇りか雨が続いているこの季節、今日は晴れで、寒くない。11度あった。

ブラックフォレストへハンティングについていった。
岩塩を置いてある切り株の前は、昨日来たらしいたくさんのイノシシのいた形跡。
いろんなハンターに知り合うようになってきた。2時間鹿とイノシシのためのリンゴの搾りかすとコーンを何か所かに置きに行って、午後4時からハンティング台に上がって2時間、日が暮れるまで待ていた。けど、何にも現れなかったけどね。
こんなことは珍しくもないことで、彼らが現れたらラッキーなのだ。
音をたてないようにじーーーっと待つ。 犬も足元で犬用の寝袋にくるまって黙って待つ。
全く身動きしないで2時間。寝袋をお尻の下に敷いて、寒さで震えないように準備したけど、今日は暖かい日だった。
撃つのは一瞬でそれまでじーっとしているって、忍耐のいる作業だね。

でも、ハンティングは寒い方が良いのよね


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...