12/25/2014

またまたいつもの

ここまで来たんだから、やることも多いし、もう旅をしたいなんて思うことはないね!!
と思っていた。本当に。
なのに、来年やらなくちゃいけないこと、今年やらなくちゃいけなかったこと、次のために情報を集め始めて何となくわかってきたことができて、少しずつ前に進み始めたんだけど。。。
なにそれ。
また旅に出たくなってるって。日本に帰りたいのはやまやまだけど、ビザがまだだ。

今日、先日パリに行った時に会った世界旅行をしている、家も売って新しい人生を始めた日本人の人に、ケニアに行ったら状況を知らせてねとお願いしてあったんだけど、知らせてくれた。 「今ナイロビです。治安は悪いですよ。だけど、パリとかよりこっちの方が人間味があって生きてる感じがしてて楽しいですけど」って。ちなみにこの人は英語もほぼできない。
そうだろうなと思う。
 ヨーロッパ内だったら、バスでロンドンまでの往復でも100ユーロだもんね。
 ケニアに行くときは小さいカメラを持っていこう。今回はそんなに動くものを暗い中で撮ることもないと思う。まあ、何とかなる程度だ。

だけど、今日になって、またダンスを撮りたくなっている。なんだそれ、私はもうダンスの撮影は無理だな、きっとと考えていた。だけど、またできるような気になっている。ぶっぺんタールに興味も持っている。え?

 だんだんわかってきたんだ。私の写真のことを。だから、自分の撮影方法で撮影したくなっている。全くよくころころ変わるね

 と言いたいところだけど、自分にとって新しい世界に来て、そこで暮らすためにビザや保険や仕事でてんてこ舞いだった、自分に少し自信を無くして、だけど、だんだん周りが理解できて来て、自分というものが見えるようになってきて、アートに対する認識が自分の中で新しくなった。
新たな情報によって自分の意識が変わる。それは悪くないなと思った。前向きなのはいいことだね。私にとって。で、次の私を見つめている。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...