5/29/2015

少しずつ進みだした新居生活


家主がハンターなもんでローデアという小型の鹿肉を料理してくれた。
1kgあるんだけど、冷凍庫がないので3日以内に食べなくちゃいけない。そんなに食べられないけど、ペコさんを誘ったら、フランクフルトへ行くというので応援がいない。
1日300グラムか。油で炒めて、香ばしくなってから、ろうそく3個で一晩中5時間煮込んだからかなり柔らかい。


この機材庫には扉が付くようにしてあるんだけど、作る暇がないので、立てかけてあるだけ。


幅40cm x 長さ60cm x 高さ80 cmの洗濯機
幅が90cmしかないバスルームにもOK


まだ、隣の部屋との間がふさがっていない。
白い椅子を6個買った。これでお客さんを呼べるね。
紅茶を入れる準備をしなくちゃだ。

スタジオ用の部屋には薄いカーテンを付けた。
伸ばすと220cmになるテーブルが私のなんでも机。
最近ドイツ語でメールを書くようにしている。
ドイツ語って英語に似てることも多くて入りやすい言語だ。めんどくさい部分も多いけど、慣れれば何とかなる気がする。


台所の薪ストーブは単語カードだらけだ。いちいち男か女か中性かを覚えなくちゃいけない。複数になると女性になるし、一つ一つ不規則に語尾が変わる。うーーん。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...