1/10/2015

ドイツのカーペンターパンツ


今日は、自転車で移民局へ行ってヴィザの延長をしてもらってきた。その帰りに
仕事着専門店でこんなの見つけました。
大工さんのトラウザー。
前側のファスナーが二つあるんです。大工さんが屋根の上を歩きやすいように裾広がりです。
この木々は綿100%で、すごい厚手の生地でできていて、丈夫そうで暖かそうです。
これを私はハンティングの時に履きます。だけど、裾広がりの部分と長い裾を自分で切って縫い詰めてるところです。もちろんまた、手縫いです。
森に入る時には、この下に暖かいふわっとしたトラウザーをはきます。


76.80ユーロ。こんな布製のバッグに入れてくれて、カタログとペンとマスクのおまけをくれました。
このバッグはお買い物かごに使おうかな。

実は昨夜はぶっ倒れて、床に転がっていました。なんだかんだ言って、雪の中でイノシシを引っ張るのはきつかった。そんなに忙しいとは感じていなかったけど、いろいろ仕上げてはいる。
日本にいるときは結構ぶっ倒れることが多かったけど、ドイツに来てからはこれが初めて。
 そういえばパソコン仕事も詰めてやってる気がする。やることが多いかも。
まあ、そんなもんだね。
今日はぴんぴんしてるし。

でも、日曜日は何にもしない日にしたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...