1/24/2015

近くの森から薪運び


全く山ではなくて、近くのかなり大きな公園。 というか、たぶん森の中にできた町みたいな感じと思う。


で、ここまではチェーンソーと言うことで納得。


しかし、普通に薪にする長さの3倍の丸太を割るって。これはかなりマッドだ。
なぜかと言うと、普通に短い薪にしてしまうと盗まれるからだそうだ。この長さで干しておいても、切らなきゃ使えないから盗られないそうだ。

自転車置き場に置いているけど、頂いたテーブル。

今日、ぺこさんがお友達と車で折り畳みのテーブルを持ってきてくれた。
もらってくれて嬉しいと言ってくれたけど、こんなに新品だ。
今出てるデザインより素敵だと思った。今のは全部が真っ白だ。これは木の色があっていい。

先日もらったソファベッドは大きすぎて重たすぎるので、もらうのはやめることにした。
 おまけに、ドイツ人はなぜか偉く堅いマットに寝るのが好きな人が多くて、私は今の部屋ではベッドに寝ないでソファベッドで寝てるけど、もっと柔らかいベッドで寝たい。
 ドイツに来てからの私の夢だ。柔らかいベッド。。。

 今朝、11ユーロで髪を切ってもらって来た。かなり短くしたけど優しい感じになった。今日赤く染めた髪の素敵な女性を見かけて、エドガーに赤く染めるのもいいかもと言うと、そうだな、良いと思うよと言って、俺の友達が白い色に染めてるんだねと言ってた。と私のことを言ってた。それはかなり嬉しい。結構たくさんの人に言われる。いい感じだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...