1/06/2015

いろいろと、しかし少しずつ

ここのところ写真がなくて、文字だけのブログ。
大澤さんに送るビデオを整理した。で、大澤さんに電話して、ビデオプレーヤーでは見れないけれど、誰かにパソコンで見せてもらってくださいねと伝えた。
昨年夏、このビデオの一部を見ていたら、大澤さんが、こんなに細かく撮ったビデオはないから欲しいと言っているのがあった。それで、編集しなくちゃいけないと思っていたけど、そんな時間はなく、そういえば編集しなくても見られるように撮ってるんだったと気が付いた。今頃。
日付と時間で名前を整理して、順番にしておけば、サムネイルで画像が見れるから、見たい場所を順番に見られる。
ということで、それを仕上げた。900GB弱のデータなので、1TBの携帯HDをアマゾンで注文した。ショックに強いタイプ。これが届いたら、郵便で送る。

全部見るには2週間はかかる。そればっかり見てればだけど。まあ、私が持っていても宝の持ち腐れ。大澤さんが管理してくれた方が納得。見ないよねこんなにたくさん。と思う。
でも、大澤さんの写真展をドイツでもやるつもりなので、その時はビデオも上映しようと思う。
会話も入ってるので、会話の部分は音なしで。
この録画のために、軽作業はテレビを聴きながら仕事をするらしいのだけど、テレビなしでお願いした。

ここのところ、人に会いに行ったり、話をする機会ができている。今日は夕方から写真をやっている日本人の学生さんにお会いした。彼は30歳で8年大学生をやっているそうだ。アートの大学を卒業してアートで食べていくのかと思って訊いたけれど、アートでは食べていくわけではなくて、ふつうのカメラマンの仕事をするそうだ。アーチスト活動は続けると言っていたけど。そういうものなのかと解った。
大学の機材を使って仕事をしているそうだ。フォルムカメラ。 良いね。小回りは利かないだろうけどただで機材が使える。授業料ただなんだし。なるほど。2年前からカメラマンの仕事をして、生活に繋げているそうだ。良いね。




0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...