1/31/2015

引っ越し終わり



これで遠分引っ越しは無し.。歩いて1分の引っ越しだから、今までで一番楽ちんな引っ越しと言える。おまけに今度は1階。一階に住みたかった!

 昨日は一人で、運べるだけ運んだら、いい加減つかれたけど、今日は、たくさんの荷物をうまく収納するための棚を作ってもらった。これは、エドガーのワークショップから持ってきて、組み立てたんだけど非常に重たい鉄の塊で出来ている。

 この街の歯科医用のツール工場で使っていた棚で、時代物のスタイリッシュなデザインだ。しかし重たくて私は、持てなかった。

椅子2つとカーペットと冷蔵庫もワークショップから持ってきて、プリンターを置く棚も作ってくれて、結局家具は何にも買うものはなくなった。エドガーは使っていないものを私が使うのでスペースを広げることができたし、私は必要な物がそろった。

明日はプリンターを運んでくれるので、前の部屋を掃除して終わりだ。
それでも、しばらくは人に借りたミリタリーベッドで寝ることになっている。
ドイツに来てからのずーっと私の夢が、柔らかいベッドで寝たいとずーっと思っていた。
ドイツの人たちは体が大きいからかベッドが堅い。 彼らの体重では、堅いベッドでないと沈み過ぎるのだろうと思う。
私にはベッドのマットレスをうまく体がフィットするように沈めるだけの体重がないので、背中が痛くなってしまう。そこで、H1クラスの60kg以下の体重の人用のマットレスを見つけて注文したら、3週間待つことになった。で、カーペットの上で直に寝るなんて無理だから、 仕方なくミリタリーベッドを借りることにした。しかし、夕べ寝た感想ではなかなか寝付けなかったし、どっちを向いて寝ていいやら困ったものだった。
しかし、この部屋は仕事するために寝る場所を用意したような部屋になった。まあいいけど。

ドイツに来て初めて買った水仙の鉢植えの球根が芽を出していた。
今日は雪で、夕方食事の準備が終わったころには雪が積もっていた。

来週はやっと本題に入れる。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...