1/07/2015

今日の狩りの様子

今年最初の狩り。

はじめに各狩場ヘ食べ物を配って、2時間、その後狩りの条件が良さそうな場所を検討して,
その場所に設置してあるスタンドへ座って待った。3時間。だんだん日が陰ってくると寒くなるので、私は持って行った寝袋に入って座っていた。それでも少し寒かったので、次回は寝袋を2つ持って行って、2重にして使うつもり。

ほかの狩場で2か所、銃声が聞こえた。こちらはウサギが来たのを見ただけ。

 で、帰りに冷蔵庫へ寄って中を見せてくれて、帰り方向へ向かってる途中、連絡があって犬が必要とのこと。また引っ返して、血痕を追って、10分くらいで若いイノシシが見つかった。応援に呼んだハンターは70歳の女性。20年ハンターをやってるそうだ。素敵な場面に出くわした。
 雪の中のハンティングは素敵だ。私にとっては収穫だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...